2018年10月8日月曜日

ジーンズの謎

ここ数週間でジーパンの股下が破れているのを2本も発見してしまいました。まあ、買ったのが竜王のアウトレットだからいつ買ったやつなんだっけな・・・もう5年くらい前なんじゃないかな。少なくとも横浜市から実家に車で帰ったことは一度しかないし、そもそも竜王は横浜側からだと実家よりも向こうになっちゃうからわざわざ行かないからこちらに引っ越ししてきた2014年より前なのは間違いない。何が言いたいかってともかく、これはずいぶん前に買った古いジーンズだから破れても仕方がないか、と思っていたわけです。
ただ、ちょっともやもやと引っかかっていたのは、今まで股下が破れたことって一度もないんですよ。

その頃に買ったジーンズはあと1本残っているのですが、なんとな〜く気になって同じように股下を覗いてみたら・・・あれ、なんかほつれている?!
あ、なんかもうすぐ破れそう・・・。
いや、しかしなんでこんなところが?

唐突に話は変わるんですが、横浜市に来てからは妙に自転車に乗る機会が増えたんですよね。晴れていれば通勤のときにも乗っています。
で、先日、自転車を漕いでいるときに何気なく下(自分の座っているサドル)を見たんですよね。なにか意味があって見たわけではなかったと思うんですけど、自分の内股がサドルに擦れているのに気がついたんですよ。

なるほど!そういうことだったのか・・・。久しく自転車なんて乗ったことがなかったから全く気が付かなかったよ!
なんだろう、自転車に乗るときって大股開いて乗るのが正しいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿