2018年11月26日月曜日

Bloggerってホント流行ってないなw

広告もないし、個人的には好きなんだけど、ポータル(いわゆる新着のブログがあります)みたいなのがないからどうやっても知らない人の記事に辿り着けないわけで、そりゃ流行る(バズる)はずがないわな、とは思います、ええ。
広告のウザさとバズるのに相関関係とかあったりするんでしょうか。あったところで激しくどうでもいいんですけど。

そういえば先日Google+を削除したんですよ。だって、もうすぐサービス廃止になっちゃうわけで、自分で削除しようがサービス廃止で自然消滅しようが一緒なわけじゃないですか。だったら使っていないし今すぐ削除しちゃえとばかりに削除したわけです。
ちなみに僕は割と使っていないアカウントはサクサクと削除する人間でして、MixiなんかもIDは100万番以下の今となってはかなりアーリー感のある番号だったのですが容赦なく削除いたしました、ええ。

そしたらなんと!
ただでさえアクセスの少ないこのブログのアクセス数がさらに減ったわけですよ。つまりどういうことかというと、Google+経由で見ている人がいくらかいたということなんですよね。よく考えたら記事を公開ってボタンを押したときに強制的にGoogle+に共有するようなダイアログ出ますね。
な~んだ、Google+そこそこ役に立ってたじゃんか(なんだと
要はGoogle+がBloggerのポータルサイトの役割をしていたわけですね。でも別サービスを立ち上げてまでポータル見ないだろ普通。Googleももう少し考えろよ・・・。

別に見ておもしろい何かを書いているわけでもなければ見てほしいと思っているわけでもないんでどうでもいいんですけどね。こんなの僕の日本語の文章の練習用ですわ(笑)
あ、でもこうやって文章を書くことはそんなに嫌いじゃないんですよ、なぜか。

しかしこの流れでいくと近いうちにBloggerも廃止になりそうなのでやっぱりもうちょっと流行っているサービスに移行することも検討しましょうか。
昔から割と流行っていないものに飛びついたり使ったりするのは得意(笑)なんですよ。先日もマンションに入っている掃除代行サービスが撤退することになったのですが、もちろん利用しておりました。
そういうのを使っていると自分の無力感が非常によく分かります。自分ひとりの力じゃどうにもなりませんね、ええ。

結論:ダメなものは何をやってもダメ

0 件のコメント:

コメントを投稿